*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
PR

子どもと初めての釣りをするなら淡路島観光ホテルがおすすめ!

宿泊レビュー

淡路島観光ホテルでは、小さな子どもも、簡単に釣り体験ができます。

3歳と5歳が初めての釣りをし、自分たちで釣った魚をいただくことができたので、その様子をご紹介します。

    

この記事では

  • 淡路島観光ホテルでの釣り体験の内容
  • 3歳と5歳の釣り体験記
  • 淡路島観光ホテルの概要

について紹介しています。

   

家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!
【JTB】ファミリー旅行特集

   

淡路島観光ホテルでの釣り体験の概要

淡路島観光ホテル釣り体験

釣り体験の利用可能時間

淡路島観光ホテルの宿泊者は、チェックイン当日の12時から、翌日の12時まで利用することができます。

10:00のチェックアウト後も12:00まで遊ぶことができます。

利用時間

チェックイン当日 12:00 ~ 翌日 12:00

   

釣り具・えさ無料サービス

淡路島観光ホテル釣り体験

宿泊者は、釣り具とえさを無料で利用できます。

釣り場スタッフがいる時間に、釣り場に行って受付をすると、釣り具とえさを受け取ることができます。

バケツや魚をつかむトングも借りれます。

小さい子どもはライフジャケットも借りられるので安心です。

  

釣り具・えさの提供場所

8:00~19:00 プライベート釣り場

19:00~翌8:00 3階フロント

サビキ仕掛け・ウキ仕掛け・ブラクリ仕掛け・オキアミ(えさ)・アミエビレンガ(えさ)

*季節によりご用意内容が変わります

   

釣り場スタッフサポートがいる

淡路島観光ホテル釣り体験

8:00~19:00までは釣り場にサポートスタッフが常駐しています。

釣りが初めてでも、やさしく教えてもらうことができます。

釣り糸がからまったり、岩場にひっかかったりしたときにもサポートしてもらえます。

魚が釣れた時には針から外してもらい、記念撮影もしてくれました。

記念写真は翌日ロビーに掲示されているので、自由に持ち帰ることができます。

釣り場スタッフサポート時間

8:00~19:00

スタッフがいない時間にも、釣りをすることができます。

  

混雑時のファミリーエリアは時間予約が必要

淡路島観光ホテル釣り体験

釣りが可能な場所はいくつかあります。

ファミリーエリアのみ、混雑時には時間制限があります。

釣り竿1本につき1か所1時間、釣りを楽しむことができます。

子供と一緒の時は、こちらのファミリーエリアが安心です。

私たちが訪問した時は、約30分待機しました。

夏だったので隣のプールが利用でき、時間になるまで遊んでいました。

混雑時は時間制限あり

淡路島観光ホテル釣り体験

  

夕食の一品として、調理してもらえる(有料)

淡路島観光ホテル釣り体験

夕食の1時間前までに、フロントに持っていくと、夕食の一品としていただくことができます。

調理方法は「お造り・煮つけ・唐揚げ・塩焼き」から選べます。

魚の種類や大きさによっておすすめの調理方法が異なるので、フロントのスタッフに相談することができます。

フロント最終受付 19:30

20cmまでの魚 10匹まで ¥500

 

別料金で船釣り体験もできる

乗合船やチャーター船に乗り、釣りポイントで船釣りもできます。

本格的に釣りがしたい方はこちらもおすすめです。

淡路島観光ホテル釣り体験

  

3歳と5歳連れ4人家族の釣りの成果

淡路島観光ホテル釣り体験

今回の釣りの成果は計4匹!

釣り初心者家族4人が、釣り竿を2本レンタルし、1時間頑張った結果です。

  

大きいお魚はお造りにしてもらえます。

小さい魚は唐揚げがおすすめです。

おすすめの調理方法も教えてもらえるので安心です。

   

夕食はビュッフェでしたが、別で調理したお魚を持ってきてもらいました。

自分で釣った魚は一段とおいしかったです。

グレはお造りにしてもらいました

  

淡路島観光ホテル概要

淡路島観光ホテル
釣り場の隣にひっそりありました
所在地〒656-0023
兵庫県洲本市小路谷1053-17
TEL 0799-26-0111
アクセス【自動車】洲本I.C.下りて約15分
【高速バス】JR三宮、新神戸より洲本BCまで約90分
駐車場90台 無料
チェックイン/チェックアウト15:00(最終21:00)/10:00
総部屋数66室(和室52室・和洋室6室・露天風呂付客室6室・特別室2室)
宿泊料金(参考)2名利用時(食事朝夕あり) 17,000~32,000円/人 (消費税込18,700~35,200円/人)
客室和室/和洋室/露天風呂付き客室/特別室
バス・トイレユニットバスタイプ/セパレートタイプ/露天風呂付客室あり
貸出備品加湿器

幼児用貸出備品
パイプ椅子/バンボ/甚平(100のみ)/丹前(大・小、冬季のみ)/調乳ポット/ベビーソープ/おしりふき/ベビーバス/ベビーバウンサー/おむつ用ゴミ箱/使い捨てエプロン
部屋設備テレビ/電話/インターネット接続(無線LAN形式)
湯沸かしポット/お茶セット
冷蔵庫/ドライヤー/洗浄機付トイレ
ボディーソープ/シャンプー/リンス
洗顔ソープ/ハミガキセット/カミソリ
シャワーキャップ/ブラシ
タオル/バスタオル
浴衣/スリッパ/金庫
館内設備ティーラウンジ/バーラウンジ/夜食コーナー
宴会場/会議室
大浴場/サウナ/露天風呂
売店/自動販売機/コインランドリー(有料)
プール(夏期のみ)/屋外プール
卓球/送迎バス
ルームサービス/マッサージサービス
モーニングコール/宅配便
プライベート釣り場は24時間(チェックイン前12時〜チェックアウト後12時まで)ご利用いただけます。
・レンタル竿貸出、仕掛、エサ(無料)・8時〜19時は専属の釣り場スタッフ常駐。
※注意※当館はバリアフリー対応となっておりませんので予めご了承ください。
特記事項釣り上げた魚は当館で調理いたします(有料)。その日の夕食へ1品追加の期待を込めてお楽しみ下さい。
食事[朝食] 広間(バイキング)
[夕食]広間(バイキング)  部屋
子供料金小学生は大人料金の70% /幼児3歳以上(食事/布団)は大人料金の50%
◆0歳・1歳・2歳のお子様の宿泊料金は無料です。3歳以上のお子様からご利用人数の入力をお願いします。
◆小人A(小学生):夕食(お子様会席)・朝食あり・寝具アメニティあり※夕食・朝食共、ビュッフェの場合は大人と同じ
◆小人B(3歳~小学生未満):夕食(キッズプレート)・朝食あり・寝具アメニティあり ※夕食・朝食共、ビュッフェの場合は大人と同じ
キャンセル料当日        :宿泊料金の100%
3日前から     :宿泊料金の20% 
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%

   

まとめ

淡路島観光ホテル
ロビーから釣り場とプールが見えます

淡路島観光ホテルは、子供の初めての釣り体験におすすめです。

親自身が釣りをしたことがなくても、サポートスタッフに気軽に頼めるので安心です。

チェックイン前の12時から体験できるので、早めにホテルに到着して、たっぷり遊びましょう。

  

自分で釣った魚は、格別なおいしさです!

魚の調理もしてもらえるのでラクチン!

  

淡路島観光ホテルで、釣りをして楽しい思い出を作りましょう。

   

  

  

淡路島観光ホテルでの楽しみ方はこちらで紹介しています。

>>淡路島観光ホテルで子どもと一緒に楽しむ|滞在24時間のタイムスケジュール公開!

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました