*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
PR

《宿泊レビュー》ニューハートピア温泉 ホテル長島 子連れ愛知・三重旅行で温泉に泊まる!!

宿泊レビュー

我が家が愛知県のレゴランドに遊びに行った際に、利用した温泉ホテルです。

日ごろの疲れを癒すために、どうしても温泉に泊まりたかった我が家は、

レゴランド周辺の温泉やホテルを探していました。

そうして見つけたのが、

ニューハートピア温泉ホテル長島

です。

レゴランドからの所要時間は車で35分ほどです。

温泉につかってのんびりできるホテルを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ニューハートピア温泉の基本情報

アクセス・周辺の観光地への所要時間

ニューハートピア温泉ホテル長島

レゴランドで遊んだ時に利用した金城ふ頭駐車場から、高速道路と一般道路で35分ほどの場所にあります。

高速道路からのアクセスは

  • 東名阪自動車道 長島IC から一般道で約6分
  • 伊勢湾岸自動車道 伊勢長島IC から一般道約25分

  

ホテル周辺にはコンビニなどがないため、事前に寄っておくと便利です。

伊勢長島ICからは3軒のコンビニがありました。

お酒や夜食などを購入しておくとよいかと思います。

お部屋には空の冷蔵庫があり、自由に利用できました。

  

近鉄長島駅からは、毎日無料で送迎バスが定期運行されています。

電車を利用する方は、バスが便利ですね。

 

周辺の観光地への所要時間

周辺の観光地へのアクセスもよく、40分も車を走らせれば、様々な周辺の観光地に到着できます。

我が家はレゴランドで遊んだ日に宿泊し、翌日は名古屋港水族館へ行きました。

周辺の観光地への所要時間は以下のようになっています。

長島スパーランド車で約20分
三井アウトレットパークジャズドリーム長島車で約20分
名古屋アンパンマン こどもミュージアム&パーク車で約20分
なばなの里車で約15分
名古屋城車で約30分
レゴランド車で約35分
リニア・鉄道館車で約35分
国営木曽三川公園徒歩で約10分
名古屋港水族館車で約40分
鈴鹿サーキット車で約45分
伊勢神宮車で約90分
ニューハートピア温泉から各観光地への所要時間

これらの観光地へ行く予定にしている方も、便利に利用できると思います。

  

 

  

駐車場・キッズコーナー・その他の施設情報

駐車場

駐車場は広く、ゆったりと停められます。

日帰り入浴やお食事の方、宿泊の方も同じ駐車場のようです。

外観・設備

建物自体は古かったですが、2階建てで屋内はバリアフリーになっています。

正面玄関は2段の段差があり、荷物を持ち上げなくてはなりませんでした。

 

サウナがあり、夫には好評でした。

日帰り入浴や食事処もやっていて、地元の方が多く利用しているのかな、という感じのお宿です。

温泉には常連さんと思われる方が多数おられました。

その日のとれたて野菜なんかも、ロビーで販売していました。

 

キッズコーナー(屋外・屋内)

屋外キッズスペース
屋外キッズスペース

屋内外にはキッズプレイエリアがありました。

我が家は到着時にはすでに疲れ切っていたので、いずれも利用しませんでした。

子供たちの元気が有り余るようでしたら、利用してみてもいいかもしれません。

屋外には滑り台など、結構大きい遊具がありました。

屋内には、本当にちょっとしたスペースに絵本などが置いてありました。 

屋内キッズスペース
屋内キッズスペース

 

その他の施設 

  • グラウンドゴルフ(道具のレンタルもあり)48ホール
  • テニスコート 4面
  • 卓球、麻雀、囲碁・将棋

いずれも有料で利用できます。

私たちが宿泊した翌日には、グラウンドゴルフ大会が開催されていました。

朝からたくさんの人が集まっていましたよ。

グラウンドゴルフをした後に、温泉に入ってご飯を食べて帰れるのはいい気分でしょうね!

 

 

和洋室・長良会席(一泊2食付き)プランを利用

和洋室のお部屋

ニューハートピア温泉 和洋室
和洋室のお部屋

お部屋は広めの和洋室を予約し、ベッド2台と和室でお布団が利用できました。

かなり広かったです。

夫はベッドで、私と子供たちはゆったりと布団で寝ることができました。

小さな子供連れだと、お布団は安全なのでありがたいです。

お部屋には事前にお布団が敷かれていました。

 

 

夕食は食事処で長良会席・飛騨牛鉄板焼き付き

ニューハートピア温泉 長良会席
長良会席

温泉といえば会席料理です。

長良会席の飛騨牛鉄板焼き付きと、

田原牛(愛知)×飛騨牛(岐阜)のブランド和牛食べ比べ付きから、

どちらかを選べるプランでした。

 

我が家は飛騨牛鉄板焼き付きのプランを選択しました。

飛騨牛はとても柔らかく、おいしかったです。

鮎の化粧焼きもおいしかったです。

夫は生ビールを注文しました。

全体のボリュームとしては十分で、おなかいっぱいになりました。

 

長良(ながら)会席お献立

前 菜旬肴菜彩り盛
造 り三種盛
焼き物鮎の山菜御強焼き
台の物三重県産 さくらポーク西京味噌陶板焼き
蒸し物蛤と旬香饅頭の茶碗蒸し
揚げ物姫鯛と稚鮎の変り揚げ霞餡かけ
食 事三重県産こしひかり
 赤出汁 漬物
水 物季節のデザート
長良会席献立

 

子供が4歳と2歳なので、ゆっくり食べることはまだまだできませんでしたが、

悪戦苦闘しながらいただきました。

子供たちにもお子様定食とプチランチを頼み、好きに食べてもらいました。

 

子どもの宿泊プラン

我が家は、4歳は寝具あり・食事ありのプランで、2歳は無料で宿泊しました。

お子様ランチ
お子様ランチ

子どもの宿泊プランは次のようになっています。

  • 小学生はお子様ランチ、幼児はプチランチを用意
  • お子様ランチをさらにボリュームアップさせたい場合は要お問い合わせ
  • 寝具無し・夕食無しは6歳(未就学児)まで利用可能
  • 3歳~6歳の幼児は施設使用料1700円が必要
  • 2歳以下は無料で利用

有料プランにはプチランチがでますが、さらに追加料金を支払い、お造り付きのお子様御膳に変更してもらいました。

お子様御膳
お子様御膳

量としては小学生くらいの子どもでも十分なほどで、4歳児はほとんど残してしまいました。

大好きなお刺身でお腹が膨れてしまったようで、ハンバーグや唐揚げなどのおかずには

ほとんど手を付けませんでした。(夫が代わりにいただきました。)

少食の子どもであれば、プチランチのままにしておいて、大人のお造りを少し分けてやるだけでもよさそうです。

 

お子さまプチランチ
お子様プチランチ

そして2歳児には、こちらも追加料金を支払い、プチランチをつけてもらいました。

自分の分がないと怒り狂う2歳児なので、事前の配慮が必要です。

子ども達にはおもちゃももらえましたよ。

 

事前に問い合わせをして変更してもらいましたが、快く対応してもらえました。

  

 

 

露天風呂、サウナつきの温泉 

露天風呂(昼)
露天風呂(昼)

ニューハートピア温泉の特徴の一つとして、宿泊者はシャンプーバイキングが楽しめます。

温泉の受付で小さなカップを2つもらい、ずらっと並んだシャンプーから好みのものを選んで入れます。

私は、少し試してみたいなと思うシャンプーがあったので、使わせてもらいました。

温泉に入るたびにカップはもらえました。

子供用のリンスインシャンプーもありました。

 

広々とした大浴場、露天風呂、遠赤外線サウナ、スチームサウナ があります。

洗い場も十分に数がありました。

サウナは夫には好評でした。

初めての水風呂に、子供は足だけ突っ込んで喜んでいました。

温泉は茶褐色で、湯温は少し熱いくらいで、すぐに慣れて気持ちがよかったです。

露天風呂(夜)
露天風呂(夜)

入浴時間は 11:00~23:00/5:00~8:30 となっています。

夜は23:00までなので、少し早い印象です。

子供を寝かしつけた後にも入ることができます。

朝は朝食前に入ることができます。

 

朝食はバイキング形式

夕食と同じ食事処でしたが、お席だけは隣の和室を利用させてもらえました。

小さな子供がいると、やはり椅子よりお座敷の方が楽ですね。

子ども用の豆いすと、食器、スプーン・フォークもおいてありました。

 

種類は少々物足りなかったですが、温泉卵がおいしかったです。

食後にコーヒーもいただきました。

 


周辺の温泉施設

シティホテルやビジネスホテルも便利でリーズナブルに宿泊できます。

でもやっぱり温泉に入りたい!

そんなあなたは次の施設もぜひ検討してみてください。

ニューハートピア温泉からほど近い、周辺の温泉施設を探してみました。

 

ナガシマスパーランドオフィシャルホテルに泊まるなら 

ホテル花水木 ガーデンホテル オリーブ ホテルナガシマ

 

温泉に泊まるなら 

季の邸 鍋田川 天然温泉・料理旅館 庄助

  

ちょっと足を伸ばして、

湯の山温泉 旅館寿亭

もいいかもしれません。

  

まとめ

ニューハートピア温泉ホテル長島

に泊まった時のレビューをまとめました。

我が家はレゴランド(車で約35分)で遊んだ当日に宿泊し、翌日には名古屋港水族館(車で約40分)を訪れました。

そのほか、ナガシマスパーランドや

名古屋アンパンマンミュージアム(車で約20分)、鈴鹿サーキット(車で45分)など、愛知・三重の観光地へもアクセスに便利です。

とても便利な拠点になると思います。

  

遊園地や観光地で遊んだあとに、温泉で疲れを癒したい時には、ぜひ利用してみてください。

 

あなたと家族の素敵な思い出ができますように!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました