ドルフィンPhotoでイルカに触れる!ルネッサンスリゾートオキナワでアクティビティ

テーマパークで遊ぶ

ドルフィンPhotoは、イルカにタッチした写真を撮ってもらえるアクティビティです。

幼児も大人も同料金となり、割高な印象がありますが、家族でとても素敵な写真を撮ってもらえました。

イルカを怖がったり、カメラのほうを向くことが難しいと、思うような写真が撮れないかもしれません。

しかし、それがまた家族ならではの思い出に変わりますよ。

小さい子供も一緒に参加できる、ドルフィンPhotoはおすすめのアクティビティです。

 

この記事では

  • ドルフィンPhotoの概要
  • アクティビティの予約方法
  • ルネッサンスリゾートオキナワの基本情報

について紹介しています。

ドルフィンPhotoの概要

ルネッサンスリゾートオキナワドルフィンフォト

ドルフィンPhotoの内容は

  • イルカにタッチして、ハイポーズ
  • イルカと手を振ってバイバイ
  • イルカが跳ねるのを間近で見て、水をかけられちゃう

の3つです。

ライフジャケットを装着して、足元が不安定なフロートの上を歩き、イルカのお部屋まで移動します。

小さい子供は手を引いてあげましょう。 

イルカにタッチして、ハイポーズ

1組ごとに、隣のフロートに移動します。

左手をまっすぐに伸ばすと、イルカが顔をだして、手にキスをしてくれます。

その瞬間に、カメラマンのほうを向き、写真をとってもらいます。

ルネッサンスリゾートオキナワドルフィンフォト

こんなに素敵な写真が出来上がりますよ。

一人ずつイルカにタッチできるので、参加した人数分の写真を撮ってもらうことができます。

 

スマホでダウンロードもできるので、データで共有することもできます。

 

イルカの口は、とても硬かったです!!

イルカと手を振ってバイバイ

事前に、イルカと遊ぶ方法を教わります。

両手を前にだして、バイバ~イと手を振ると、イルカも前ヒレを左右に振ってくれるのです。

自分たちに反応してくれるイルカはとってもかわいいですよ。

ルネッサンスリゾートオキナワドルフィンフォト

イルカが跳ねるのを間近で見て、水をかけられちゃう

目の前ですい~っと泳ぎ、ジャンプをしてくれます。

水がばしゃーっとかかり、みんな大慌てでした。

 

事前に水がかかることを教えてくれるので、水にかかりたくない場合は避難することもできます。

小さい赤ちゃん連れの家族たちは、避難していましたよ。

ルネッサンスリゾートオキナワドルフィンフォト

写真の受け取りは1時間後から

写真の受け取りは1時間後から可能です。

集合場所のドルフィンラグーンカウンターのフォトショップで受け取ることができます。

 

アクティビティ予約時にもらう「ドルフィンフォト」引換証が必要です。

私たちはホテル内を散策するついでに受け取りましたが、引換証を忘れてしまいました。

しかし、部屋番号と名前を伝えると、引換証がなくても写真を受け取ることができました。

慌てて取りに戻らなくても、大丈夫そうです。

 

滞在中に受け取るのを忘れずに!

 

アクティビティの予約方法

アクティビティカウンターで予約をします。

予約受け付けの開始時間は朝8:00となっています。

連泊する予定の方は、チェックイン後に滞在期間中の予約をすべて取ることができます。

私たちは、チェックインしたその足で、アクティビティカウンターへ並びに行きました。

4日間の滞在期間のうち、3日目に予約を取りました。

事前の計画では2日目に参加したかったのですが、枠がいっぱいになってしまったためにずらしました。

 

繁忙期など混雑しているときには、空きがないかもしれませんが、

参加したいアクティビティがあるなら、早めのチェックインが吉です。

 

プログラムの詳細はこちらです。

所要時間30分
開始時間15:00(10分前に集合)
料金3,500円(1人)/未就学児は高校生以上(有料)が同伴
特典クラブサビー プレミアム、レギュラー10%割引/ライト割引なし
支払い方法ルーム掛け
キャンセル前日17:00まで 50%
当日 100%(特典利用不可)

*クラブサビーとは、3連泊以上すると受けられるサービスです。(時期により4連泊以上)

支払い方法はルームチャージが可能で、部屋番号と名前を伝えるだけでした。

私たちは、クラブサビーの特典を受けることができ、10%割引となりました。

3,500円×4人×10%割引=12,600円で参加することができました。

ルネッサンスリゾートオキナワ

ルネッサンスリゾートオキナワの基本情報

ルネッサンスリゾートオキナワ
所在地〒904-0416
沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
電話番号098-965-0707
FAX098-965-5011
アクセス那覇空港より沖縄自動車道利用で車で約60分
2023年7月1日~9月30日まで直行バス運行(要予約)
駐車場200台 無料 予約不要
チェックイン14:00(最終チェックイン 25:00)
チェックアウト11:00
総部屋数377室

まとめ

ドルフィンPhotoの内容は

  • イルカにタッチして、ハイポーズ
  • イルカと手を振ってバイバイ
  • イルカが跳ねるのを間近で見て、水をかけられちゃう

の3つです。

30分ほどで終了するので、飽きやすい子どもでも楽しめます。

不安定なフロートの上を移動するので、足元には注意が必要です。

 

イルカと間近で触れ合える貴重な経験ができて、最高の思い出ができますよ!

ぜひ家族みんなで参加して、素敵な体験をしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました