*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
PR

阪九フェリーは全国旅行支援の対象!!詳しく説明します

阪九フェリー

*2023/1/12内容を修正しました。2022年に実施された旅行支援と異なる部分は赤色で修正しています。

 

阪九フェリーは、宿泊を伴う交通機関(夜行フェリー)であり全国旅行支援の対象となり、割引と地域クーポン券がもらえます。

すでに予約済みの旅行についても支援の対象となります。

既存の予約は対象外であり、各航路によって対象となる予約日が異なります。

  

  

対象航路について

阪九フェリーの全航路が支援の対象となっています。

航路によって対象期間が異なりますが、既に予約している場合も、対象期間であれば支援の対象となります。

 

大阪府(到着地)2023年1月10日(火)乗船から3月30日(木)乗船まで。*1/5以降の予約が対象。
兵庫県(到着地)2023年1月10日(火)乗船から3月30日(木)乗船まで。*12/22以降の予約が対象。
福岡県(到着地)2023年1月10日(火)乗船から3月31日(金)乗船まで。*12/27以降の予約が対象。
公式サイトより

  

割引(支援額)について

旅行代金の40%20%が割引され、さらに地域クーポン券がもらえます。

地域クーポン券は、平日は3000円2000円、休日は1000円分です。

休日の設定は、出発日または到着日のどちらかが休日の場合のみ休日扱いになります。

休日以外の日はすべて平日になります。

よって、金曜夜の出発や月曜到着は平日扱いとなります。

  

ご利用は平日がお得です!!

※各府県の予約開始日より前にお取りされたご予約《既存予約》は対象外となります。ご注意ください。
※無人車、トラック、ペットルーム、ウィズペットの使用料10,000円(デラックス洋室2人部屋の旅客運賃は対象)、
 スタンダード和室及び船内での等級変更は、支援割引対象外となります。
※平日(1人1泊あたり)3,000円未満、休日(1人1泊あたり)2,000円未満は、旅行支援対象外となります。
 旅行支援割引対象額は、各種割引及びご精算でポイント利用後が対象となりますので、ご注意ください。
※弊社のインターネット予約でクレジット決済されている場合は、ご乗船当日窓口でご返金させて頂きます。

公式サイトより

  

地域クーポン券の使用方法について

神戸、泉大津港出発の場合は地域クーポンは福岡

福岡(新門司)出発の場合は地域クーポンは兵庫または大阪

になります。

福岡クーポンは、宿泊日とその翌日のみの有効期限で、船内で電子クーポンが使用可能です。

兵庫クーポンは、宿泊日から3日間のみ乗船日から8日間有効期限となります。船内では電子または紙クーポンが使用可能です。

大阪クーポンは、宿泊日と翌日から1週間または期間最終日翌日までの短いほう乗船日から1週間または、キャンペーン期間終了日の翌日までが有効期限です。

こちらは船内では電子クーポンが使用可能です。

大阪来てな!キャンペーンとのコラボ機関2023年1月25日(水)~2月28日(水)は平日3000円、休日2000円のクーポンが上乗せして付与されます。

詳しくは こちら でご確認ください。

  

行先によって、有効期限と船内での使用の可否が異なるので注意が必要です。

いずれも港ターミナル売店では利用できません。

  

※電子クーポンのご利用には、十分な通信環境が必要です。Wi-FiをOFFにされ、ご利用ください。航海中、電波状態が
 不安定になった場合はご利用いただけません。現金でのご精算になりますので予めご了承ください。

  • 【大阪PAY】ご利用方法・利用可能地域につきましてはこちらをご確認ください。
  • 【ひょうご旅クーポン】ご利用方法・利用可能地域につきましてはこちらをご確認ください。
  • 【福岡県地域クーポン】ご利用方法・利用可能地域につきましてはこちらをご確認ください。
公式サイトより

  

支援条件

支援条件として、以下の書類の提示・提出が必要になります。

  • 本人確認及び居住地確認書類(原本)
  • ワクチン3回接種済み証または陰性証明書(コピー、アプリ、写真可)
  • 自筆サインの同意書(当日乗り場で記入)

12歳未満の小人は、同居の保護者が同伴の場合は不要(要・同伴者の証明書)

乗船日当日は混雑が予想されるため、通常出港の60分前までに受付のところ、90分前に受付をする必要があります。

 

◆ご利用にあたっては以下の提示が必要です。※確認出来ない場合は支援割引対象外になります。
  ・ 本人確認及び居住地確認書類(免許証、健康保険証、マイナンバーカード等)原本が必要。
  ※原本がなければ支援割引対象外となります。
  ・ ワクチン3回接種済証または検査証明書《(3日以内のPCR検査・抗原定量検査、1日以内の抗原定性検査)検体採取日の翌日を1日目としてカウント》における陰性証明。(コピー、アプリ、写真可)
  ※12歳未満の小人は、同居の保護者が同伴の場合は不要ですが、対象の同伴者が証明書を提示しない場合は、証明書が必要になります。
 ※市販の検査キットを使用して簡易的に検査したものは利用できません。詳しくはこちらをご確認ください。
 ※乗船当日に確認できない場合は、支援割引対象外となります。
  ・ 自筆サインした同意書の提出。(※同意書は当日のりばでお渡し致します。)
  ・ 乗船日当日は、混雑が予想される為、出港の90分前までにお越しください。 

公式サイトより

乗船手順について

検温は必須であり、37.5度以上は乗船できません。

子供の急な発熱時には注意が必要です。

証明書の確認作業が増えるため、受付に時間がかかることが予想されます。

早めに港ターミナルに向かう必要があります。

繁忙期には乗船時間が早まることがあるので、旅行支援期間も早まるのではないかと思います。

 

★以下の手順でお手続きください。
<ご予約後の事前登録は不要です>
※条件を全て満たさない場合は適用除外となります。

➀検温
  ↓<37.5以上はご乗船いただけません>
➁ワクチン3回接種済証または検査証明書確認
   ↓<※小学生でも12歳以上は必要です>
③本人確認及び居住地確認
  ↓<幼児含む全員分>
④受付窓口にて乗船券発券
  ↓
 ⑤地域クーポン発行
  ↓<*地域クーポンのご利用についてをご確認ください>
 ⑥同意書サイン
  ↓<対象者全員>
 ⑦ご乗船

公式サイトより

平日利用促進キャンペーンについて *現在適用なし

追加でキャンペーンが実施されます。

平日の乗船が、よりお得になるようです。

平素は、弊社フェリーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
さて、2022年10月25日(火)より平日利用促進キャンペーンを実施致します。
下記キャンペーンをご利用いただきますようお願い申し上げます。

【実施期間】
2022年10月25日~2022年12月20日(乗船まで)

【対象曜日】
土曜日以外の曜日(全国旅行支援平日に準ずる)

【有効期限】
乗船日~翌日の下船日まで

【配布対象】
個人予約の有料人員大人・小人のみ対象。(幼児は対象外)
*個人パック・団体・貨物予約は対象外。

【実施内容】
船内レストラン、売店でご利用いただける1人1,000円のクーポン券を窓口で配布。

★みらいGOクーポン

公式サイトより

その他詳細は公式サイトにてご確認ください。

阪九フェリー公式サイト

  

まとめ

早くも始まった全国旅行支援。

賢く利用して、地域の活性化につなげてもらいたいです。

  

 

阪九フェリーのおすすめの部屋はこちらをご覧ください。 

  

阪九フェリーの食事についてはこちらで紹介しています。

阪九フェリーでは食事の持ち込み可能!レストランのメニューも豊富だよ!!
阪九フェリーは食事の持ち込みが可能です。レストランはメニューが豊富ですが支払いは現金のみです。レストランへの食事の持ち込みは禁止されています。売店や自動販売機も利用でき、焼きたてパンの予約もできます。給湯器、給水器も無料で利用できるので便利です。
乗船時間・約12時間の阪九フェリーでのおすすめの過ごし方
阪九フェリーでは、露天風呂に入ったりレストランで食事をしたり、船内を探検したりできます。ただの移動手段として、ご飯を食べて寝るだけではなく、ホテルで過ごすように旅の一部として楽しめる、おすすめの過ごし方をご紹介します。
赤ちゃんと阪九フェリーに乗る!おすすめの部屋と便利な設備を紹介
赤ちゃんと阪九フェリーに乗船する方におすすめの部屋はデラックス和室です。授乳室やキッズスペース、給湯器などが利用でき、赤ちゃんと一緒でも安心して乗船することができます。乗船方法も写真付きで紹介しています。
船旅は子連れ旅行におススメ!阪九フェリーの船内設備の紹介と、持って行って良かった物
阪九フェリーいずみ・ひびきで子連れ旅行!予約方法と乗船下船の方法、電波状況、子連れに便利な設備を紹介。キッズスペースや食事の持ち込みも可能で自由度が高く、子供も飽きずに過ごすことができるフェリーは、大人も子供も楽なのでおすすめ!大阪ー九州間の移動はぜひ阪九フェリーを利用してみてください。

   

 

  


  

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました