*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
PR

レゴランドディスカバリーセンター大阪は事前予約が必須!チケット購入方法を説明

テーマパークで遊ぶ

レゴランドディスカバリーセンター大阪は、事前にチケットの購入と、日時指定の予約が必要です。

当日に窓口に行ってもチケットを購入することができません。

前日までの事前予約で混雑を回避して、レゴランドディスカバリーセンター大阪を楽しみましょう!

  

この記事では、レゴランドディスカバリーセンター大阪の

  • 入場チケットの予約方法
  • 入場チケットの購入方法
  • レゴランドディスカバリーセンター大阪でできること
  • 入場時の注意点
  • レゴランドディスカバリーセンター大阪の基本情報

について説明しています。

  

公式サイトから日時指定をする必要がある

レゴランドディスカバリーセンター大阪の入場には、日時と人数の指定が必要です。

公式サイトで予約をとることができます。

オープンの10時から、30分刻みで予約ができます。

  

日時指定の予約とチケットの購入は別でもOKです。

コンビニや、福利厚生企業などでチケットを購入した場合でも、公式サイトで日時指定が必要となります。

公式サイトでは、日時指定されたチケットを購入することが可能です。

  

チケットの返金やキャンセルは不可です。

子供は急に体調不良になったりすることもあるため、次の方法で購入することも可能です。

  • 公式サイトから日時指定のみ予約する
  • 出発日の近くになってから、入場チケットを購入する

 

ただし直前になると、希望の時間が完売になってしまうこともあるので、予定が決まった時点で日時を確約することをおすすめします。

  

年間パスポートを持っている場合も、事前に日時の指定が必要です。

   

レゴランドディスカバリーセンター大阪は、大人のみの入場は不可!必ず16歳以下の子供と同伴が必要です。

チケット購入方法は3通り

公式サイトで購入する

日時指定の入場チケットが購入できます。

他の方法で購入した場合、入場日までに公式サイトで日時指定をする必要があります。

公式サイトでは割引チケットもあるので、こちらでの購入がおすすめです。

日時指定のチケットを購入することができ、一回の手間で済む

支払い方法はクレジットカードのみ

 

公式サイトでチケットを購入する

  

アソビューなど体験予約サイトで購入する

アソビューなど体験予約サイトで入場チケットを購入することができます。

普段から利用しているサイトであれば、使い勝手がよく、気軽に購入できます。

こちらでチケットを購入後、公式サイトで日時指定をする必要があります。

使い慣れたサイトで購入することができる

チケット購入後に、公式サイトで日時指定の予約が必要

  

  

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

  

コンビニで購入する

ローチケ(ローソンチケット)で購入することができます。

現金で支払いたいなど、コンビニ支払いを希望する場合は、こちらでの購入が便利です。

予約方法は、WEB以外に電話や店頭を選ぶことができます。

こちらでチケットを購入後、公式サイトで日時指定をする必要があります。

予約、支払い、受取の方法が複数ある

チケット購入後に、公式サイトで日時指定の予約が必要

  

  

おすすめの購入方法

子供は急に体調不良になったりすることもあるため、次の方法で購入することも可能です。

  • 公式サイトから日時指定のみ予約する
  • 出発日の近くになってから、公式サイトで入場チケットを購入する

  

ただし直前になると、希望の時間が完売になってしまうこともあるので、予定が決まった時点で日時を確約することをおすすめします。

特に午前中の入場は人気があり、予約が完売になってしまうと、午後からの入場となってしまいます。

入場チケットは、前日までの購入と当日の購入で価格が異なることがあるため、前日までの事前の購入がお得です。

  

  

入場チケットで可能なこと

入場チケットのみで参加可能なアトラクション

センター内の大きなアトラクションを楽しむことができます。

追加料金なしでも、十分にレゴランドディスカバリーセンター大阪を満喫できます。

 

ウォークスルータイプ

ミニランド

レゴブロックでできた小さな大阪を楽しむことができます。

知っている建物に大興奮です。

  

レゴファクトリー

レゴブロックの工場見学が楽しめます。

 

シアタータイプ

レゴスタジオ4Dシネマ

約15分のムービーが楽しめます。

時間によって上映内容が変わるので、入場したらチェックしましょう。

 

プレイルームタイプ(レゴブロックで遊ぶ)

レゴフレンズ オリビアハウス

レゴフレンズシリーズのかわいいお家で遊べるエリアです。

キッチンのセットも楽しめます。

 

レゴレーサービルド&テストゾーン

自分で好きなクルマを作って走らせることができます。

かっこいいクルマを作って、家族で競争すると楽しいです。

 

デュプロファーム*2-5歳対象

デュプロブロックや大きなサイズのソフトブロックでがたくさんあります。

小さい子どもも安心して遊ぶことができます。

 

プレイエリアタイプ(ジャングルジム)*身長制限あり

レゴシティプレイゾーン

大きなジャングルジムで体を動かすことができます。

大人は入ることができないので、子どもだけでがんばりましょう。

*靴を脱ぎ、靴下着用

*90cm以上150cm未満のお子様のみ

 

ライドタイプ*身長制限あり

キングダム・クエスト

王国の乗り物に乗車し、シューティングが楽しめます。

  

マーリン・アプレンティス

ペダルをこいで、上下する乗り物です。

*身長90cm以上。120cmまでの子どもは保護者の付き添いが必要

*大人同士の同乗は不可

  

別途お支払いが必要なアトラクション

レゴランドディスカバリーセンター大阪には入場チケットとは別に、有料のアトラクションがあります。

レゴ好きな子どもは、さらに喜びます。

アクティビティパック(500円)

スタンプラリー帳になっていて、センター内でスタンプを集めて楽しめます。

レゴの作り方が数種類記載されているので、家に帰ってからも楽しむことができます。

事前にWEBで入場チケットと一緒に購入したり、当日窓口で購入することも可能です。

 

マスタービルダーアカデミー(500円)

レゴマスターにレゴの基本と作品の作り方を教わることができるワークショップです。

当日センター内で先着順で予約をします。

予約後に、開催時間までにカフェ前の券売機でチケットを購入します。

こちらは現金のみとなっています。

作った作品は持ち帰ることができます。

付き添い者は無料です。

 

VR グレート レゴ レース(800円)

VRでレゴの世界を楽しむことができます。

6歳以上のお子様が対象となり、12歳以下のお子様は大人の方の付添が必要です。

こちらも券売機で購入し、現金のみの支払いです。

 

カフェでの飲食

カフェで飲食をする場合、有料です。

券売機で好きなものを購入します。

支払いは現金のみです。

レゴランドディスカバリーセンター大阪は再入場が不可のため、長時間滞在する場合はこちらで飲食を済ませましょう。

   

ガチャガチャやお土産の購入

レゴショップで、レゴパーツやミニフィグなどを購入することができます。

会場限定のガチャガチャもあります。

ついつい財布のひもが緩んでしまいます。

 

  

2歳と5歳がレゴランドディスカバリーセンター大阪で遊んだ時のレポートはこちらでどうぞ。

>>レゴランドディスカバリーセンター大阪|2歳と5歳の楽しみ方 

  

入場時の注意点

レゴランドディスカバリーセンター大阪があるのは天王山マーケットプレイスの中です。

天王山マーケットプレイスの開館時間は11時となっていますが、レゴランドディスカバリーセンター大阪へは10時から入場できます。

入り口は正面のみとなり、駐車場を利用した場合はいったん屋外へ出てから正面入口へまわります。

入り口でスタッフに、事前入場予約の画面と事前購入済みチケット(もしくは、クーポンor会員証)を呈示します。

マーケットプレイスが開館前でも、レゴランドディスカバリーセンター大阪には入場することができるので、ご安心ください。

  

レゴランドディスカバリーセンター大阪の基本情報

所在地〒552-0022 
大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース3階
アクセス電車
大阪メトロ「大阪港」駅下車 徒歩5分
JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ」駅下車 シャトル船で約10分
大阪シティバス「天保山ハーバービレッジ」下車すぐ

阪神高速湾岸線・大阪港線「 天保山」ICより約5分
駐車場天保山マーケットプレース地下(約1000台)
平日200円/30分(最大料金1,200円) 土日祝250円/30分(最大料金2,000円)
入園料前売り券(3歳以上)2,200円/当日券(3歳以上)2,800円
2歳以下無料
事前入場予約が必要です
営業日・営業時間10:00~18:00
公式サイトレゴランドディスカバリーセンター大阪公式サイト

 

  

まとめ

レゴランドディスカバリーセンター大阪の日時指定方法、チケット購入方法について説明しました。

 

レゴランドディスカバリーセンター大阪のチケットを購入する方法は

  • 公式サイトで日時指定チケットを購入する
  • 公式サイトやアソビューなどでチケットを購入し、別で公式サイトで日時指定の予約をする

の2種類があります。

*年間パスポートを除く

  

事前に予定を立てて、賢く楽しみましょう。

子供の喜ぶ顔が見られること間違いなしです。

  

公式サイトでチケットを購入する

  

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました