*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
PR

奈良健康ランドのはしゃきっズ おすすめの時間帯とおすすめポイント

テーマパークで遊ぶ

奈良健康ランドは、温泉やプール、リラクゼーションルーム、子どもの遊び場、食事処などがあり、大人から子供まで楽しめる複合施設です。

 

我が家は週末を利用して、奈良健康ランドに遊びに行きました。

宿泊者は割引料金で併設の子どもの遊び場 奈良わんぱくランドはしゃきっズ が利用できます。

3歳と5歳の子どもと、このはしゃきっズで遊び、おすすめポイントをまとめました。

  

この記事では、

  • はしゃきっズで遊ぶおすすめの時間帯
  • 子連れにおすすめのポイント
  • はしゃきっズの基本情報

について説明しています。

  

おすすめの時間帯

週末の昼間はめちゃくちゃ混雑している

はしゃきっズは、日帰りでも利用できる施設なので、昼間は混雑しています。

また、屋内型の施設のため、天候に左右されずに遊ぶことができます。

未就学児から小学生まで、幅広く楽しむことができます。

  

巨大なエア遊具がメインなので、ぴょんぴょん飛び跳ねる子どもがたくさんいます。

滑り台で勢いよく滑り降りる子がいたり、柱などの死角になる場所から急に飛び出してくる子がいたり。。。

ぶつかりそうになってヒヤヒヤすることが多いです。

歩くのがおぼつかない、小さい子どもは特に注意が必要です。

保護者もたくさんいます

  

おすすめの時間帯は夕方以降  

午後7時

奈良健康ランドに宿泊する家族は、夕方以降に行くのがおすすめです。

夜は8時まで営業しているので、早めに夕食をとり、向かいましょう。

夜7時ごろはがらがらでした

 

我が家が訪れた時は、土曜日の夜でも数組の家族しかおらず、ほとんど貸切状態で遊べました。

汗をたくさんかいて遊び、夜もぐっすりと眠ることができました。

 

宿泊者は次の日の朝一で遊ぶのもおすすめ

奈良健康ランドに宿泊される家族は、次の日の朝一で遊ぶのもおすすめです。

入場料は一日ごとに必要になりますが、朝から遊べて子どもも大満足です。

 

(我が家は次の日は利用しませんでした。)

 

おすすめポイント

フリードリンクで水分補給ができる

入場料にドリンクの料金も含まれているので、飲み物を持参する必要はありません。

機械のドリンクバーでジュースが飲み放題です。

 

軽食レストランが併設されているので、お昼ご飯を済ませることもできます。

*食べ物の持ち込みは禁止されています。

  

ロッカーに荷物を入れて身軽に遊べる

入り口を入ってすぐのところに、コインロッカーがあります。

上着や手荷物、貴重品などを入れておくことができて便利です。

コインリターン式で、何度も開け閉めが可能です。

汗を拭くハンカチがあれば十分です。

 

小さい妹や弟も専用エリアで遊べる

巨大なエア遊具は、ある程度歩行がしっかりした子どもでないと遊べません。

すぐ隣に、小さい妹や弟が安心して遊ぶエリアがあるので安心です。

6歳までの遊具や砂遊びができるエリアがあります。

授乳室もあります。

 

はしゃきっズの基本情報

所在地奈良健康ランド
〒632-0084
奈良県天理市嘉幡町600-1
0743-64-1126
営業時間【平 日】12:00 〜 20:00
【土日祝】10:00 〜 20:00
休館日年中無休
※メンテナンスによる休館あり。
利用料金※お一人様料金、大人・小人共通 ※税込料金
はしゃきっズのみのご利用の場合
2時間パス:1,200円(延長1時間毎660円加算)
1DAYパス:1,600円

温泉セット(奈良健康ランド+はしゃきっズ)
奈良健康ランド入館料+770円
(はしゃきっズご利用は1日料金のみ)
※温泉セットご利用の場合は、奈良健康ランド正面玄関よりお入り下さい。
※はしゃきっズのみのご利用の場合は、再入場致しかねますのでご注意ください。
※混雑によりご入場いただけない場合がございます。
対象年齢0歳〜12歳
※0歳無料(母子手帳・健康保険証等提示要)
※ご入場には、お子様(0歳〜小学6年生)に保護者様(保護者=親権者もしくは20歳以上の方)の同伴が必要。

 

まとめ

小学生以下の子どもに人気のはしゃきっズは、日中は混雑しています。

宿泊して夕方以降に利用すると、少ない人数で遊ぶことができます。

小さい子どもと遊ぶときは、思い切って夜に利用すると思いっきり遊ぶことができ、満足すること間違いなしです。

家族で楽しい思いでをたくさん作りましょう!

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました